株式会社東京フードは、平成21年6月に財団法人21世紀職業財団より『職場風土改革促進事業実施事業主』の指定を受け、安心して働ける企業を目指し1年間取り組みをして参りました。2年目の今年度は、さらにより良い環境を目指し取り組みして参ります。 弊社は、平成20年10月に事業所内託児所を設置いたしました。 社員が出産育児の為に退職をするのではなく、育児休暇を取り入れ、安心して復帰できる環境を目指しております。 職場環境を整備していくことは、優秀な人材確保につながり、お客様に喜ばれるより良い商品創りとサービスにつながります。 仕事と家庭の両立支援として、今年度は下記の計画を推進してまいります。 |
職場風土改革事業の取組みを社内・社外への宣言 | ||
管理職層への研修の実施 | ||
両立支援制度の労働者への周知徹底 | ||
育児・介護休業制度の見直しと整備 | ||
週2日の「ノー残業デー」の設定 | ||
労働者の意識啓発 | ||
平成22年9月 株式会社東京フード 代表取締役 塚越 恒美 |